中居くんとロビンが好き(。•ㅅ•。)♡♡♡♡♡

SMAPは終わらせない! I❤SMAP forever?

紅白🐒2

SMAPの広告の次の日12月31日の朝日新聞朝刊で🐒の「JAM」の歌詞を一面広告。

公式Twitterで「今夜、一緒に歌ってください」と呼び掛けがありました。

広告には「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ」というメッセージ。

 

社会の不条理を歌った歌、この曲のメッセージを今ストレートに受け取れるのは、SMAPファンだと思っていました。不特定多数の高視聴率番組に出て、ファン以外の人に伝えようとしたこのメッセージをSMAPのファンの方は紅白観るのが辛かったと思うので、伝わらなかった事がとても悲しいです。

スマスマで昔慎吾の選んだこの曲を紅白では、LIVE以上のメッセージ力があって涙が止まりませんでした。

不条理の中に少なからず今のマスコミ、報道の間違いも入っています。この曲を一番理解できるSMAPファンに届かなかったことがとても悲しくなりました。

 

マネージャーの事はファンに伝えたかっただけで、紅白で不特定多数の人に感じて欲しかったのは広告に載ってたメッセージだと感じました。だからこそSMAPファンに届いて欲しかった。